STCです。

今日は講道館で全国国立大学柔道優勝大会がありました!

例の広告のアレです。

例年人数不足に苦しめられる宇都宮大学ですが今回はなんとフルメンバーで参戦!!
S_6324553427698

しかも補員までいるという豪華っぷりです。

この大会では3~4校で予選リーグを競い、リーグ1位の学校が決勝トーナメントに進みます。

宇都宮大学は新潟大学、東京工業大学と同じリーグ。

対戦結果は…

VS 新潟大学   4-2(1引き分け)  勝利!!

VS 東京工業大学   6-1  勝利!!


予選リーグ突破!決勝トーナメントに進出です!!

後で正確な年数は数えますが、全国国立で宇大が決勝トーナメントに進んだのは十数年ぶりだそうです。
快挙!!


ですが喜んでばかりもいられません。続く決勝トーナメント1回戦の熊本大学には0-7で惨敗( ´_ゝ`)

力の差を見せつけられました。


上を見てしまえば果てしないですが去年の五大学3位、そして今回の全国国立と小さいなりに着々と成果は出しています。
部員のみんなもこれを自信にして練習を頑張ってもらいたいですね(^∀^)

S_6325138901876

ちなみにベスト16に残った大学は賞状がもらえます。やったぜ

STCでした